キラパパヾ(≧▽≦*)oのスロットブログ

キラパパのスロットブログになります。趣味のスロットをブログにしたいと思ってたので、頑張って稼働記事を書いていきたいです🌸 稼働内容、収支はフィクションですので。

【バジリスク絆2】初打ちから2度目でまさかの⁉ アレが発動‼

f:id:kirapapachang:20200730174143p:plain
どうも、キラパパです
ヾ(≧▽≦*)o

キラパパのスロットブログという事で
スロットに関するブログを書いていきたいと
思っています。

まずは、過去記事から。

バジリスク絆2

導入3日目。初打ち

2月17日に待ちに待ったバジリスク絆2が導入されるという事で
期待を胸に導入前から、スマホで検索しつつ
演出や設定差を調べて‥いざ!参る!


導入日は行けなくて
3日後に出陣です


バジリスク絆は前作でも大人気で
今回の6号機でも相当な人気になると思われ
導入台数も多いと思っていましたが
某大手パチンコ店でも15台。

やはり6号機とあって
パチンコ店も相当な謙虚姿勢ですね
ヽ(*。>Д<)o゜

朝から並んで15番までの抽選番号を引けるとは思えず、昼過ぎからの少し様子見で、台が空いたらラッキー的な感じでの昼出勤です。

ホールに入ると、5号機の撤去の影響もあって、客もまばらで稼働状況も悪いですね。

歩いていると、ひときわ客が着いている島を発見!
バジリスク絆2」です。


やっぱり空いてないよなぁ~と思いながら見渡していると、1台の空き台を発見。
「お!」台にはコインも無く、上にも物もありません。完全なる空き台です。
「ラッキー!」と思いそのさらに横を見ると、もう1台の空き台が。
計3台の空き台がありました。


バジリスク絆2の新台3日目ですよ‼
6号機なんてそんなものなのでしょうかね


他の台を見ても明らかに設定なんて入ってそうもなく、3台のうち私が選んだ台が、

「BC合計12回の只今215回転でBC1回」
BTは2回で出玉を見ると2回とも単発でしょうね。

座って、とりあえず「ユニメモ」登録を済ませると、さっそく打ち始めます。


演出は、前作のバジリスク絆と同じような感じで、やっぱり面白いし懐かしい感じがしました。

バジリスク絆戻ってきた感満載で、楽しかったです。

2Kで巻物からの、BC。ここでは弦之介を選択。
全くのやる気なさで(笑) 500人位撃破しての負けです。


その後、1回BCをプラスしての‥
初打ちからの天井の800ゲームです‼

まぁ、引きが弱い私にはいつもの展開なのですがね
(;´д`)ゞ

天井の恩恵は、同色BC確定で、同色BCならBT突入率50%ですので、まぁ、ちょっと期待。

BT確定演出で弦之介BCの設定示唆パターンがあり、今回も弦之介選択です。
特定撃破数での設定示唆なので出るかはわかりませんが、出れば設定が確定するという、なんとも良心的な機能ですね。


さて、天井からの同色BCの結果は?
ちょっと頑張った弦之介。750人近く撃破しの‥

「負けんのかい‼」


はい。有利区間リセットです。
800G消化してのゲーム数天井では、有利区間がリセットとなる為、また0からのスタートです。(ヤメ時ですね)
グラフは綺麗な右下がり。

初打ちなので少し回して、1回BC入れてヤメです。
空き台の1/3を選択して、見事に天井まで持っていきBTも引けずに終わるという、この引きの強さ‼

他の2台は出てはいませんが、しっかりBTには入っていましたよ。


バジリスク絆は人気だったので、今回の絆2も少しは設定を入れてくると思いましたが、明らかにどの台も低設定っぽかったです。

今回はとりあえず、演出や台の特徴を確認できたので良しとしましょう。

次こそは‼

次の休みの日。
前回とは違うパチンコ店での稼働になります。

こちらは、バジリスク絆2は10台!
稼働人数8人と2台の空き台があります。やはり、どこの店も空き台がある状況。
ただ、こちらは2台は2箱持っているので、設定は少しは入っているのかと思われますね。
(次こそは‼BTに入れるぞ!)と意気込みます。


BC2回の150回転の台に着席します。
また、天井まで持っていかれそうな雰囲気ですね
(¬_¬")


早めのBCから2回目で
初のBTに突入しました。

「おぉ~、前作と同じような感じで面白い!」

今回は、テーブルが色分けしてあって、分かりやすいですね。
前作では、テーブルを調べてスルー回数が分かる人には分かるって感じだったので、なんとなく、「知らなそうなおじ様」のハイエナを」して稼がせてもらいました。朧BCでの月を見ない人や、明らかなモードCでのスルーヤメ台なんていう、おいしい台が落ちていましたね。

今回は、ハイエナは難しいかも⁉的な感じなのか?少しやってみないと分かりませんね。

とりあえず、初のBTで500枚前後。
まぁまぁ小役落ちもいいので、継続です。

今回は、有利区間終了時に左の画面をタッチすると、次のモードがわかるという、なんとも良心的な機能がまたまた付いていまして、タッチしてみると、「参りましょうぞ」とデフォルトでした。


コイン持ちも悪くなく、程よくBCには入るのですが、なかなかBTに入りません。

3回目のBCで、BTに入りまして、ここで事件が発生します‼

まさかの‼

BTを単発回避したと思い ε-(´∀`*)ホッとした次の瞬間‥
狙え‼演出がきました。
そうです。
初打ち2回目にして
「月下閃滅」
です‼

f:id:kirapapachang:20200726193303j:plain


前作での「真瞳術チャンス」の確率はBC中で1/32768だったので、今回もそれぐらいの確率なんでしょうかね?
まだ、正式な確率は出ていませんが、
前作同様のストック上乗せ特化ゾーン。平均は4.8個だそうです。
私は‥

f:id:kirapapachang:20200726193330j:plain

まずまずですね。
なんか、楽しくなってきましたよ。


前作の「真瞳術チャンス」はなかなか引けなくて、5回でしたか‥最低で3個。最高では24個でしたか。24個引いた時は真瞳術チャンス中に3回の金7を引いて楽しく打たせてもらいましたよ。


まぁ、今回の7個は私にしては、上出来です‼
エンディングも見えてきますよね。
14戦以上でエンディング発動なので、8戦目までは確定!あと6戦以上継続してくれればエンディングですよ。楽勝でしょ!後は、私の引きの強さにかかります。

おい!おい!

BT8戦目までは確定しているので、コーヒーを買って演出を楽しみながら打ち始めます。
ヾ(≧▽≦*)o

ところが、全く何も引けずに、もう第6戦目。

絆高確も付かずに、ただ淡々と回している状態‼
「おい!おい!」

マズいぞ‼ 引くのも弱チェやベルばっかり。
そろそろBCが来てもらわないと、と私の引きの弱さが現れます。


第7戦。「たのむ!」もう神に頼むしかありません。
としているうちに、やっと「強チェ」からのBC。
首の皮一枚で繋がりました。
BC中、巻物が揃うもストックならず。
引き弱です!


そして、とうとう目に見える継続の第9戦目。

ここで「予告演出」
なかなかハラハラさせてくれるじゃないですか?


第10戦目でモードは青色表示。
弱チェはきますが‥


そして‥まさかの‥

弦之介
「うぅ~、」

やられた‥

‥‥


‥‥



「月下閃滅」を引いてこれですか?


やっぱり私の引きの弱さが‥‥


さて、これには続きがあり、
次回に持ち越します。



私は、無事にエンディングを迎える事が出来るのでしょうか?
はたまた、ここで終了し、その後はどうなるのか?



次回を乞うご期待‼



では、次の更新まで
アディオス‼



押してもらえると嬉しいです
ヾ(≧▽≦*)o
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村